1.17 今日は阪神・淡路大震災の日ですね。

 

当院周辺も大きな被害だったとオーナー様から伺ったり、当時の様子をたまたまテレビで見たことがありました。

私は体験していないので写真や映像、お話を伺ったりすることで当時の状況を感じることしかできません。

 

それでも知ることは大切と思い、親子3人で神戸の防災未来センターにいったこともあります。

 

いつくるか分からない震災ですが、自分や家族(ワンちゃん、ネコちゃんも!!)を守る為に避難経路・防災道具の確認も重要ですね。

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

12月に来てくれたかわいい子たちをどんどんUPしていきまーすdogheart3

 

Leonくん         ウィスキーくん

Leon  ウィスキー

 

マックスくん        カイルくん

マックス  カイル

 

マオくん         ポコくん

マオ  ポコ

 

マーガリンちゃん     ララくん

マーガリン  ララ

 

ニコルくん        マル子ちゃん

ニコル  マル子

 

JJくん & ラフィくん

JJ  ラフィ

 

源五郎くん        アプちゃん

源五郎  アプ

 

そらくん          ワインちゃん

そら  ワイン

 

flower2クオンくんflower2 flower2リオンくんflower2

クオン  リオン

 

flower2チョコちゃんflower2     くるみちゃん

チョコ  くるみ

看護師 岩野

ポルト動物病院